プラネット第8回研究大会 開催内容
先に案内させていただいております通り、11月18日(土)に第8回研究大会を山形県酒田市にあります酒田駅前交流拠点施設「ミライニ」研修室にて開催させていただく予定となっておりますが、今回のタイトルが決定、チラシも完成しましたので連絡させていただきます。
正式なタイトルですが、「さあ、行こう~『行きたかった』を『行ける』に変える福祉用具~」となります。
今回の内容ですが、特別講演には鶴岡協立リハビリテーション病院の松島得好先生を講師に迎え、装具をメインテーマに「真の多職種協業」と題した講演を行っていただきます。
また、市民公開シンポジウムとして山形県内でそれぞれ独自の発信、取り組みを行っている株式会社つるかめ代表取締役社長の伊藤順哉氏、株式会社瀬尾医療連携事務所代表取締役瀬尾利加子氏に加え、障害当事者として日々発信を続けている心の詩人武久ぶく氏、福祉用具サイドよりプラネット関西世話人でもあります堺谷珠乃氏をシンポジストに迎え、タイトルにもある「さあ、行こう~『行きたかった』を『行ける』に変える福祉用具~」についてのトーク&セッションを行います。
その他協賛会員様によるプレゼンテーションや、一般会員のみなさまによる演題発表など様々な企画も予定しております。参加形態ですが従来の会場参加に加え昨年好評をいただきましたオンデマンド参加を、そして今回はシンポジウムのライブ配信を行う予定です。
11月は季節も秋から冬に移り変わりはじめる時期です。酒田市のある庄内地方は古くから米どころとして知られ、海の幸や山の幸も豊富にございます。ぜひ研究大会当日はともに学び、ともに飲み、ともに食べ、福祉用具について大いに語りましょう!
参加チケットはこちらよりご購入ください。
https://plannet-research-conference2023.peatix.com/
都度のお知らせもこちらよりさせていただきます。
山形にてみなさまのお越しをお待ちしております。
プラネット研究大会2023
研究大会担当理事 中島 勉
山形地区会世話人 小柳 朋之